メールアドレスの変更について

Q メールアドレスを忘れました。

A

ご登録いただいているメールアドレスは、メールマガジンを受信しているメールアドレスとなります。
メールアドレスが不明なため、ログインできない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちらから再度会員登録を行ってください。その場合、モスカードプログラムランクのご来店回数・ご購入金額実績はリセットされますのでご注意ください。
ログインしている場合は、こちらからメールアドレスをご変更いただけます。

Q メールアドレスを変更する際の手順を教えてください。

A

変更前のメールアドレスでログイン後、メールアドレス変更ページから、新しいご希望のメールアドレスを入力し認証に進んでください。当サイトよりメールアドレス変更用の認証パスコードをメールでお送りします。
パスコードを認証画面に入力し、手続きを完了してください。

Q メールアドレス変更用のメールが届きません。

A

ご使用のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、通信事情によりメールをお届けするのにお時間がかかる場合がございます。発行から5分以上たってもメールが到着しない場合は、認証コードが無効になってしまいますので、大変お手数をおかけしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q メールアドレスを入力した後、認証コードを入力すると「入力されたパスコードに誤りがあります。」というエラーが表示されます。

A

認証コードは、発行後5分以上経過すると、無効となります。大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、5分以内に会員登録を行ってください。
5分以内に入力を頂いても同じエラーが表示される場合は、お手続きの途中でシステム上エラーが発生している可能性があります。
再度お手続きいただいても、同様のエラーが発生する場合は、大変お手数おかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q 「入力されたメールアドレスには変更できません。」と表示されます。

A

入力されたメールアドレスで既に会員登録されている可能性があるため、ご入力いただいたメールアドレスには変更いただけません。
今一度、入力されたメールアドレスに誤りがないかご確認いただき、それでも同様のエラーが発生する場合は、大変お手数おかけいたしますが、他のメールアドレスにてお手続きください。